料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

送別

前も少し触れたことがあるかもしれませんが、まもなく現在住んでいる地を去ることになります。新たなチャレンジに胸を躍らせている反面、住み慣れたところを離れる寂しさもあり、春独特の空気も相まってセンチメンタルな気持ちになっています。

 

そんななか、同僚が送別会と称した飲み会をセッティングしてくれました。感染対策バッチリな店で二人飲む酒の旨さときたら…。

f:id:MNGtutu3:20210403225744j:image

f:id:MNGtutu3:20210403225801j:image

大好きな豚バラとうずら

f:id:MNGtutu3:20210403225822j:image

日本酒もいっちゃいました。

熱く語り、美味しい料理を食べ、酒を飲む。

以前は日常だった事がこんなに有り難かったんだなぁとしみじみ思いました。昨日はたくさん飲んだなぁ。

f:id:MNGtutu3:20210403230012j:image

これまた珍しい太刀魚の刺身&つぶ貝。

写真には無いですがここでも日本酒いっちゃってます。

このあと数件回って、スナックでぼったくられ、反省会でさらに飲み、記憶を無くしましたとさ。

いつものことかw

 

ラスト3週間、突っ走ります❗️