料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

外食三昧という幸福

これまで普通の光景であったが今はそうではないということは多い。外食もその一つだ。独身時代はしょっちゅう出かけては美味いものを探し回ったものである。結婚して子どもが生まれてからは1人出歩く気とも減ったが、家族でそれなりに出掛けてはいた。昨今のコロナ禍によりその日常は崩れてしまったのだが、昨日はお祝いと称して出かけることにした。

 

午前中に入園式を終え、昼食にと訪れたのが丸源。

f:id:MNGtutu3:20210410132917j:image

この肉そばを食べてみたかったのだ。

チェーン店なので無難な味ではあるが美味かった。自他ともに認める薄切り肉好きにヒットした。写真には無いが鉄板チャーハンも良かった。ここ最近超小食な私、OL以下の胃袋につき残りを妻に食べてもらった。実に情けないw

 

午後の仕事を早々に片付け、夕食に向かった先はベビフェ。←フォロワーの方に略し方教えてもらったw

アジアンな音楽が流れる店内で洋食をいただく、何とも不思議な感覚だがなかなか良い。

f:id:MNGtutu3:20210410133453j:image

ムール貝好きなんですよね〜。お酒が進みます。飲み放題は前日予約とのことで少し残念だった。

f:id:MNGtutu3:20210410133535j:image

パスタも良きでした。

 

また行きたいなぁ。

いや、必ず行こう。人生一度きりなのだから。