料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

送別 part2

昨夜は所属部署の皆んなに送別会をしていただきました。会社の会議室で、もちろん酒なし。

 

本当は浴びるほど飲みたかった

本当は大声で歌いたかった

本当は朝まで語り合いたかった

 

でも、このご時世仕方ないですよね。

忙しい中で送別品を用意してくださったり、わざわざ自分のために時間を作ってくれた皆んなに心から感謝です。胸がいっぱいであまり思いを伝えることができませんでした。最終日に、文章に起こそうと思います。ライティングの成果が少しは出るかな?

 

f:id:MNGtutu3:20210417072048j:image

錫の酒器。素敵すぎます。

島娘は長島町でしか買えない焼酎。わざわざ買いに行ってくださってたとは、感涙。

 

帰宅後、ふと物思いに耽けたくなり近所の店で一杯だけ。

f:id:MNGtutu3:20210417072516j:image

f:id:MNGtutu3:20210417072526j:image

ここで飲むのも最後だなぁ。

色んなことが最後になっていく。

 

後ろばかり振り向いてはいけない。

前を向いて進もう。