料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送別 part2

昨夜は所属部署の皆んなに送別会をしていただきました。会社の会議室で、もちろん酒なし。 本当は浴びるほど飲みたかった 本当は大声で歌いたかった 本当は朝まで語り合いたかった でも、このご時世仕方ないですよね。 忙しい中で送別品を用意してくださった…

外食三昧という幸福

これまで普通の光景であったが今はそうではないということは多い。外食もその一つだ。独身時代はしょっちゅう出かけては美味いものを探し回ったものである。結婚して子どもが生まれてからは1人出歩く気とも減ったが、家族でそれなりに出掛けてはいた。昨今の…

生ジョッキ缶という新感覚

昨日、アサヒビールから新商品が発売されるとのことで早速購入してまいりました。基本的に新発売や流行には乗っからないタイプですが、ビールとなると話は変わるわけです。はい、ただの呑兵衛の言い訳ですが…。 それがこちら。その名も生ジョッキ缶。 蓋がこ…

送別

前も少し触れたことがあるかもしれませんが、まもなく現在住んでいる地を去ることになります。新たなチャレンジに胸を躍らせている反面、住み慣れたところを離れる寂しさもあり、春独特の空気も相まってセンチメンタルな気持ちになっています。 そんななか、…

新年度スタート!

今日から新年度がスタートしますね。 昨日年度末で今日は新年度、慌ただしい日々が続きますね。ここ数週間、決算業務に追われ心を亡くしていたため、今日は少しゆとりをもって過ごせています。 Twitterでも投稿しましたが、新社会人の皆さんは今日が初めての…