料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

とんこつマニア

3月も早いもので第1週目が終わろうとしています。

ここ最近はずっと暖かいですね。私の住む地域は本日最高気温20℃だそう!汗ばむほどです。

 


 

最近は以前読んだ本に感化されて超少食生活を続けてきましたが、今日はいいだろうと解禁して久々ラーメンで昼食タイム♪本にも書いてましたが無理する必要は全くないですからね😉

 

f:id:MNGtutu3:20210305122947j:image

やっぱり九州のラーメンといえば豚骨でしょう❗️

細麺は歯切れがよく、薄切のチャーシュー&味付たまごもスープとの相性抜群!後半は辛子高菜、ゴマ、紅生姜を投入して一気に完食してしまいました。あぁ、また食べたいなぁ。

 

過去、ラーメンは色々店を巡ったものです。九州内でいうと佐賀以外はどこかしら行ってるな。

f:id:MNGtutu3:20210305124700j:image 博多一双
f:id:MNGtutu3:20210305124654j:image 花一
f:id:MNGtutu3:20210305124649j:image 五郎家

 

どこも最高に美味しいですが、なかなか食レポというのは難しいものですw 勉強しなきゃ❗️

 

さぁ、週末に向けてあと少し頑張りましょう‼️