料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

不審な荷物

今日、某観光協会(以下、協会)を名乗るところからいきなり不審な荷物が送られて来ました。

f:id:MNGtutu3:20210313062458j:image

 

妻「◯◯観光協会から荷物が届いたよ〜(写真付きLINE)」

私「何それ?全然身に覚えがない!」

妻「何か頼んだんじゃないの?」

私「いや、全く。怪しいし爆発でもしたら危ないから開けずに別の部屋に置いといて!」

 

不安になりスマホで検索。不審な荷物を送りつけて後で高額な請求をする詐欺が増えているそう。とりあえず送り状に書いてある電話番号に掛けてみると、現在使われていない。やはりそうだ。これは警察に持っていこうと決意し、まずは観光協会に電話で事実を伝えることにした。

 

plululu…

協会「はい、◯◯観光協会です。」

私「あの、そちらから身に覚えのない荷物が届きまして…」

協会「こちらからですか?」

私「はい。送り状に書いてある電話番号に掛けても現在使われていないとのことで、これは詐欺なんじゃないかと思い、報告した次第です。」

協会「あぁ、そういえば最近プレゼント企画の当選者に品物を送付していたような…」

私「でも私応募した記憶が無いんですよね。」

協会「最近◯◯市にご旅行とかされていないですかね?」

私「いや、してないですy……あッッ!!!!!!!!」

(そういえば何ヶ月か前に行ったオートキャンプ場で貰った応募用紙に名前書いて出したっけぇぇ!?!?)

私「あ、あの、そういえばオートキャンプに行ったような…」

協会「そうでしたか!きっとそちらで応募なさったんですね(ニッコリ)」

私「(ガクガクブルブル…)」

協会「(畳み掛けるように)特産品の詰め合わせとなっておりますので是非ご利用ください♪」

私「あ、あ、、ありがとうございます😭」

 

そう、以前応募したことをすっかり忘れていた懸賞の当選品なのでした。聞くと、電話番号は送付する職員の入力ミスだとか。そこはしっかりしてくれよww 協会さん、疑って本当にごめんなさい🙇‍♂️そして、凄くホッとした!

 

ということで開封

f:id:MNGtutu3:20210313062351j:imagef:id:MNGtutu3:20210313062355j:image

最高ぢゃナイっすか‼️ありがとうございました😭

思いっきり楽しませて頂きます😆

 

皆さんも不審な荷物には要注意ですよ(自分が悪い)。