料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

簡単おつまみレシピ

無類のもやし好きな私。今日もスーパーにあるもやしを買い占めてしまいました。といっても3袋なんですけどねw 3袋で100円ちょいとか、コスパ最高でしょう!しかも美味しいし!!

今日は少し早めに一杯やろうと、簡単おつまみを作りました。

 

【材料】

もやし 1袋

豚バラ 2枚

ニンニク 2かけ

塩 少々

黒胡椒 お好みで

 

【作り方】

①油を引いたフライパンに薄切りにしたニンニクを入れ、香りが出るまで炒めます

②小さく切った豚バラを入れ、色が変わったらもやしを加えます

③強火でさっと火を通し、塩、味の素を加えて更に炒めます

④お好みで黒胡椒を加えます(多めがオススメ)

⑤好きな器に盛り付けて出来上がり♪

f:id:MNGtutu3:20210313165753j:image

 

ね?簡単でしょ??

最後にごま油をひと回ししても美味しいですよ!

もやしを小松菜に代えても最高です。その時は生姜を加え、塩と黒胡椒の代わりに鶏がらスープの素と鷹の爪を入れると良いですよ♪

 

簡単おつまみで晩酌ライフを楽しみましょう😆