料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

愚痴らせてください

普段はポジティブな私ですが、たまには愚痴りたくもなる時だってあります。人間だもの。

 

実は辞令に伴い新天地で物件内覧に行ったんです。不動産屋には数日前に物件リストアップの依頼をしており、遠方からでしたので土日の2日間で決めるつもりでした。新生活に胸躍らせ家族で意気揚々と出かけました。とんでもない事が待ち受けている事とも知らず…。

 

【1日目】

・出発。途中子どもたちを実家に預け、妻と二人で15時に予約した不動産屋に向かう。

・担当者がまだ戻ってないとのことで10分ほど待たされる。

・担当者到着。依頼していたリストアップが出来ていない。今からやるということで更に20分ほど待たされる。←おいおい…

・数件提示される。微妙。

・要望を詳しく伝え、数件提示される。2軒ほど下見をお願いする。

・1軒目下見。微妙。

・2軒目(気になっていた物件)に到着。鍵が無い。別の担当者が持って帰ってしまったようだ。この時点で17時半ごろ。じゃあ明日朝にしようと、この日はホテルに戻る。

 

【2日目】

・朝、営業所に到着。さっそく昨日行けなかった物件に行こうとするも、鍵が無い。どうやら別の不動産屋に渡ってしまったらしい。←この時点で少しイライラ

・下見出来ないかもと言われる。←プッツンきた

・絶対に見ると押し通し、11時半頃ようやく鍵が手に入り、下見。なかなか良い。

・ここに決めると担当者に伝える。内心ホッとする。

・手続きするために営業所に戻る。

・何やら様子がおかしい

・既に別で抑えられていたことが判明。←怒り大爆発

 

という流れです。これ書きながらもイライラしてきたわww 不手際のオンパレード。こちらが完全にアドバンテージを取っておきながら、大失態され見事に検討白紙になってしまいました。どこから来たと思ってんねん!しかも来るのタダじゃね〜んだよ!!!

 

本当に、馬鹿にされた気分です。皆さん、くれぐれも出来の悪い不動産屋には要注意ですよ!