料理とうつわ、時々お酒

用の美を大切に。

週末料理人

サラリーマンをやっていると、どうしても平日の家事は妻に任せきりになってしまいます。

普段小さい3人の子どもの面倒を見るのはとても大変なことだと思ってはいても、なかなか感謝を伝えるのは照れくさいですよね🙈どなたか良い方法教えてください(切実)。

 

そんなこんなで数年前から、休みの日の料理と片付けぐらいは自分がやろうと決め、朝から好き勝手やってます(ただやりたいだけw)🍴

 

f:id:MNGtutu3:20210227133622j:image

朝は基本手抜きです😅

 

f:id:MNGtutu3:20210227134527j:image

この間作ったいなり寿司は大成功❗️

 

f:id:MNGtutu3:20210227134617j:image

鯵のなめろう美味しかったなぁ…

 

色んな方のブログやTwitterを拝見していると、どれもオシャレで凝ってて凄いなぁといつも感心してしまいます。自分が作るとついツマミチックになってしまうんですよねぇ🤔←飲みながら作るから悪いんですけどねw

このブログを通して、もっともっと料理のレベルを上げていこうと誓った週末料理人でした。

 

今夜は何を食べようかなぁ🤤